全国の靴修理に従事されている関係者の方どうもこんにちは😊今回はクリーニング系の業務が多い方にも必見のナイロンブラシ先生のご紹介だぜ~

真鍮・ナイロンプレスホイールブラシ・10mm穴取付軸A 左ネジアタッチメント

※購入される場合は必ず商品ページでご使用方法(接続機械・部品等)を確認してください。

あんまり知名度が無いのですが、ぼくも使ってみてびっくり・・・・めっちゃつかえるやんこの子😲

もちろん底の修理にも使えるんですけど、僕みたいな染め替えとか補色やクリーニングの方が得意な人間からすると超助かるポイントがいくつもあって、さらに効率が上がりました。。。

正月とかイベントのときにめっちゃ高い牛肉食べたときの気持ち思い出せます?

え、、今までの牛肉ってなんやったん、、一生これ食べときたい、、、わあ、、、しあわせ、、、、みたいな気持ち。今までのなんやったん、、、これ以外の選択肢ないやん、、一生これでいいやんのやつです🐮

この気持ちがわからない人はぜひナイロンブラシ買ってください😎

ついでに久しぶりに高い牛肉食べたときの疑似体験も味わえますよ。さあ、それくらいの幸福感を味わってほしいので、一気にビフォア&アフターをみてもらいましょう。

まずはスエードです。ナイロンブラシでバフる前にスエード用の汚れ落としで拭いてみました。が、それでも落ちない汚れです。

かなり綺麗になりました。このあとスエードブラシでシャカシャカしましたけど、そうすると一切わからなくなるくらいまで綺麗にできました✨

が、今回はナイロンブラシの力量をありのまま見てほしいので、不正無しのガチンコ写真にてお送りしております。

どうしてもクリーニングの限界がチラついた瞬間にはぜひ一度こちらを試してみてください。

ハイ、続いてのケース。

接着修理の際のボンドが絡んだ汚れ、ですね。

EVAとかウレタンのスポンジなんかが汚れて、シンナーでふいても取れなかったり、靴の構造上、溶剤や強めの汚れ落としが使えなかったり、、、、

そんなときはナイロンブラシでバフってみてください。

これは気持ちよかったです。わざわざ汚れ落としやシンナーでゴシゴシしなくていいんだもの。

汚れが伸びて二次災害なんてこともなく、これは僕にとって小さな革命でした。

スエードのときも、こちらのケースもそうですが、いくら柔らかいブラシとはいえ、力強く当てすぎると革やEVAスポンジが痛むのでお気をつけくださいね。うっすらツラを当てるイメージです。ブラシの先を当て続けて摩擦で汚れを絡め取るイメージです。

さて最後はこちら。

この実験はとってもよかった。

なんでこんなことしたかというと、最近、スニーカーの底材をまるまる変える修理増えたじゃないですか。

こんな修理👆👆👆

今回はナイキの人気シリーズコルテッツの純正ソールを外してVIBRAMのオーガストへ。雰囲気良すぎやろ。

これ系の修理やるとき、カップソールのフチとアッパーの境目に微妙にボンド跡がついたり、なんか綺麗にいかへんなみたいなことありません?僕は下手なんでよくノリ跡残しちゃうんですわ。あれほんまに神経使うし苦手。。。

それがこのナイロンブラシ、力加減さえしっかりしていればスムース革の銀面も削らず、ボンドだけ捲ってくれるんです・・・すごくない?こんなことある?笑

もう、一生これでいいやん。。。。そう思わせてくれる神アイテムでした👼

海外からのお取り寄せにはなりますが、こんなキョダイマックスなナイロンブラシもありますよ。いやあ、やっぱり使ってわかる感動ってありますよね。すごい。この子。いままで悩んでたことが一気に吹き飛ぶのってすっごい心軽くなりますよね。

今日はその最高の気分のまま、たまにはお高めの牛肉で晩酌なんていかがですか?ナイロンブラシを買った疑似体験ができますよ。

(株)昴 外園