全国のスバルオンラインショップをご使用の皆様、おはようございます(‘ω’)
昴の営業課、外園(ホカゾノ)です♪ブログはご無沙汰ですね!これからもバシバシ投稿していこうかと思っています(^^)/
さて、今回は材料のご紹介ではなく。。。
なんとスバルオンラインショップの新機能のご紹介でございます!
(‘ω’)ナンヤナンヤ ドンナキノウヤ
すでにリリースしている機能もございますが、使い方含めてご紹介させていただきます。
ドドン!!
3つの機能をご紹介♪
1)クイックオーダー機能とは・・・?
簡単に言うと、FAXだと自分で手書きしてたものをペーパーレスでFAXの発注の様にスマホやPCで入力してもらうだけでオーダーができる機能です🤣
FAXからオンライン発注へ切り替えたばかりの方や、商品検索が面倒な時にオススメの機能です✨
スマホ版はこんな感じ
ご注文方法はすっごくカンタンなスリーステップ
①品番を入力
②数量を記載
③後はまとめてカートに入れるだけ!!!!
( ゜Д゜)エ、簡単スギジャナイ?????
そうなんです!超カンタンなんです!!!
カタログで調べて入力していただくのも良し、前回注文した納品書を片手に商品コードを見てポチポチ入力していただくのも良し、いろいろと便利ですよね~(‘ω’)(‘ω’)
<ただし、注意点がございます>
商品ごとにロット(単位)が決まっているので、商品の数量入力にはお気をつけください!!!!!
2)My発注書機能とは・・・?
いつも毎回商品ページに移動して、ひとつずつオーダーするのって大変でしたよね・・・。靴修理は特に部材の種類が多く、ワンオーダーするのにも結構時間がかかってしまい、発注業務が面倒に感じちゃいます(´;ω;`)
そんな方に朗報の機能です!!!まずは商品ページに移動して下さい
商品ページの商品ごとに「My発注書に追加する」というボタンがあります。このボタンをクリックすると
デデン!!
My発注書に追加されます♪
このままどんどん新しく商品を増やしていくと~・・・
自分だけのオリジナル発注書に♪
クイックオーダーと同じく、数量を入力していただくだけ!一括オーダーできちゃいます!(オーダーしない商品は0のままでOKです)
商品はカテゴリー分けしてあり、非常に見やすく、発注しやすい仕様にしております♪
1度使い始めるとこの機能なしでは発注できない体に・・・🙄😍🥰
メイン部材だけでも良し、店舗でご使用の部材すべて登録してもよし、ぜひお好みの発注書をご自身で作成してみてくださいね!!
3)入荷お知らせ機能とは・・・?
「商品が入荷したら教えてほしいけど、わざわざ電話してお願いするのは非常に手間だ」
というお声を多くいただいておりました。
そのお声を解決すべく、オンラインショップでその機能を実現しました!(もちろん欠品しないことが最も重要なことなのですが。。。)
まずは欠品しているアイテムの商品ページに進んでいただくと・・・
欠品していると注文できませんが、
なにやら新しいボタンが出現しています━Σ(゚Д゚|||)━
なんじゃこのボタン?!(゚o゚;;
このボタン、押してトップページに戻ってみると
なにやら入荷お知らせ商品という項目がトップページに出現!!
そしてステータスという項目が「未入荷」となっています・・・。
勘のいい方ならすでにお気づきかと思いますが
商品が入荷すると、ステータスが「未入荷」から「入荷」に変わり、お知らせします(*°∀°)
「でもたくさん登録すると、昔に登録したアイテムがどんどん埋もれちゃうんじゃ・・・?!」
と思うかもしれませんが、入荷すると一覧のトップに並び変わりますのでそこはご安心ください(ง ´͈౪`͈)ว
さらにっ!
メールでもお知らせしてくれます( ·ㅂ·)و ̑̑
メールアドレス変わっている方!この機会にマイページからメールアドレスを変更してくださいね(笑)
新しい機能のご紹介は以上です。この機能をうまく活用すると発注漏れが減ったり、いち早く商品をオーダーできたり、発注にかかる時間が短縮されたりと、いろんな部分でお得ですよ♪
ポイントもたまってなお お得!ぜひご活用くださいませ!
それでは昴の外園がお送りさせていただきました(‘ω’)(‘ω’)